出石城 - ブログ村ハッシュタグ
#出石城 日本のお城 - ブログ村ハッシュタグ
#日本のお城
ぶっちっと、一押しご協力をお願いします!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

出石城の紅葉を見に打掛の着物を着て行って来ました。
出石と言えば蕎麦とこの辰鼓楼です。
明治4年、大手門の隅櫓の跡地の櫓台に建築されました。


001

当初は太鼓をたたいて時刻を知らせていましたが
明治14年に大時計が設置されました。
札幌の時計台と、どちらが古いか長い間議論されていましが
札幌の時計台の方が24日早く稼働し始めたようで
日本で2番目に古い時計台になっています。

002

以前は本最古の時計台と言われていました。
新聞の紅葉情報でこの出石城は「見ごろ」となっていましたが
少し早かったようです。

003

出石城の登場門です。
復元されたものです。

004

出石の城下町の風景、京都ほどではありませんが観光地として
有名で観光客の多い街です。

005

登場橋前です、この橋も復元された橋です。

006

三の丸からみた出石城の紅葉やはり時期が少し早いようです。

007

二の丸より見た本丸西隅櫓です。

008

出石そば神社

009

本丸東隅櫓を背景に。

010

二の丸の紅葉、ではなくちょっと茶色かったです。

011

二の丸の紅葉群です。

012

最後まで見て下さってありがとうございます
只今動画編集中ですので又完成したら公開させていただきます。
お楽しみに!

ブチっとひと押しご協力お願いします!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ